ViEX RECRUITMENT

JOB CATEGORY募集職種一覧

キャリア採用

経理・総務

【 長野県長野市 】
定着率が非常に高い当社でリスタートしませんか!

ENTRY
雇用形態
正社員
業務内容
*伝票の起票~入力~管理
*売掛・買掛の管理、経費の管理、給与計算、社保届 等
*財務全般にわたる経理業務
*他業務の補助作業(テキスト入力等)
*経理、総務業務全般
必要な経験/スキル
*簿記資格をお持ちの方歓迎
*経理・総務2年以上の経験者
*普通自動車運転免許(AT限定可)(必須)
*プログラム開発に興味がある方歓迎


あると望ましい経験/スキル
*ワード・エクセル堪能
給与
170,000円~190,000円
昇給
年1回
賞与
年2回(7月・12月) ※業績に連動
勤務場所
長野県長野市稲葉891-3
評価制度
設定したゴールに対する達成度や、個人の貢献度を評価します。
日常的に上長との面談で進捗(しんちょく)確認を行い、総合評価します。
就業時間
9:00~17:40
休日、休暇
土曜日、日曜日、祝日、
盆休み8/13~8/16、年末年始12/29~1/3
慶弔休暇 年間休日123日
福利厚生
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
団体保険・退職金
応募と受け付け
この採用情報に掲載されている職種が現時点において募集中のものです。
選考プロセス
【①応募】
応募フォームに必要事項をご入力のうえご応募ください。

【②書類選考】
選考結果は合否にかかわらず2週間以内に、応募フォームに入力されたメールアドレスにご連絡いたします。
ゴールデンウイークや年末年始等を挟む場合は、さらに1週間程度を要する場合があります。

【③面接、筆記、技術試験】
書類選考後、面接を実施いたします。
選考結果は合否にかかわらず2週間以内に、応募フォームに入力されたメールアドレスにご連絡いたします。
面接などのスケジュールによって変わりますが、応募から1カ月程度で内定となります。
※選考の内容や基準、結果の理由に関してのお問い合わせには、合否にかかわらず回答いたしかねますのでご了承ください。
選考・採用について
Q1. 選考内容を詳しく知りたいのですが?
書類選考、面接など、さまざまな観点でみなさんを知りたいと考えています。選考スケジュール等はエントリーをしていただいた方にご案内させていただきます。
Q2. 選考結果の連絡はどのような方法であるのですか?
選考結果につきましては、合否いずれの場合もメールにてご連絡いたします。次回ご連絡の締切りやご連絡の方法は、選考の際に都度お伝えいたします。尚、選考結果詳細のお問い合わせにつきましては一切お答えしかねますので、あらかじめご了承ください。
Q3. 面接ではどのようなことを聞かれますか?
面接は履歴書・職務経歴書に基づいて行いますので、どなたに対しても同じ質問をするというものではありません。今まで実践してきたことや、自身の身につけている専門性、今後のビジョンなどさまざまなお話をお聞かせいただきます。
Q4. どのような人材を求めていますか?
・IllustratorとPhotoshopを使用した商業デザインの実務経験者(3年以上・クライアント業界は不問です)】年齢・学歴・男女不問

<このような方を歓迎します>
・打合せから校了まで、1人で完結できる方
・他のメンバーと連携・助け合いができる方

当社にはさまざまな案件がありますので、「0から1を作れる方」だけでなく、「1を100にする作業が得意な方」からのご応募も歓迎しています。
Q5. 実務経験がないとだめですか?
今回は経験者の募集のため「実務経験がまったくなく、とにかくクリエイティブな仕事にあこがれている」という方はご遠慮ください。
入社後について
Q1. 在宅勤務は可能ですか?
現在、在宅勤務制度はありませんので、勤務地へ通勤可能であることがご入社いただく際の前提となります。
Q2. とても忙しいと聞きますが、実際はどうなんですか?
どの業界・会社でも繁忙期と閑散期というものがあります。いわゆる繁忙期は非常に忙しく働いていることはありますが、自分でスケジュールを調整して休暇(時間単位年休)や代休・時差出勤制度を利用するなど、時間をうまく使っている社員が多いです。
Q3. 女性が活躍できる職場ですか?
当社では、いずれの職種においても女性が活躍しており、女性が働きやすい職場と言えます。また産休や育児休暇、時間短縮勤務の制度を利用して、結婚・出産後も働いている女性社員が多くいます。
Q4. 入社後の流れを教えてください
入社後は、チームに入っていただくタイミングで、そのときにある案件をいくつかお任せします。1チームにつき3~4人のメンバーがおり、現在4チームあります。各リーダーがメンバーのマネジメントをしているので、当社のスタイルやルールなどわからないことは気軽に聞いてください。
Q5. 配属先の編成について教えてください
新卒入社と中途入社の割合は4:6。案件によって1人で完結するものや複数人のプロジェクトで進行するものがあり、チームや部門を超えたリレーションの中で20代から60代までの多様なデザイナーが、それぞれの案件に日々取り組んでいます。
Q6. 将来のキャリアパスについて教えてください
メンバーとして入社した後は、メンバーをマネジメントするチームリーダー、チーフ、部門長といった役職を目指すことができます。その他、メンバー育成専門の役職があったり、スキル特化型のポジションを作る予定になっていることもビー・クスのカラーが出ていますが、もっともっと定着率の高い会社を今も目指しています。
Q7. 仕事の成果はどのように評価されるのですか?
自身の目標やゴールを設定し、その達成度や個人の貢献度を評価します。