ViEX RECRUITMENT
山﨑 大輝

DAIKI
YAMAZAKI

山﨑 大輝

  • 制作部
  • デザイナー
  • 2017年入社
  • 趣味 ▸ 旅行、ドライブ、温泉、映画

ハッピーは、
連鎖する。

山﨑 大輝
こんにちは!「大ちゃん」こと山崎大輝です。 学生時代は、専門学校でDTPやWebプログラム、簿記など、色々なことを学びました。地元のマスコットキャラクターグッズを制作していたViEXに親近感が沸き、入社を志望。現在はデザイナーとして、学ぶことの多い、充実した毎日を送っています。カッコいい広告やおしゃれなロゴなど、より良いものが制作できるように、試行錯誤しながら頑張っています。
山﨑 大輝
ひとりひとりが個性豊か。笑いが絶えない。同期が仲良し。ランチの時間が待ちきれない。人としてカッコいい先輩がたくさんいる。親身になって相談に乗ってくれる。わからないことはわかるまで教えてくれる。目標ができる。挑戦することができる。自分自身の成長が分かる。新卒で入った会社がViEXで良かった!

3 RULESわたしがしている3つのこと

1
RULE

休日は遠出。

休日は必ず遠出します(東京にいくことが多いかな)。出かけるときの相棒は一眼レフカメラ!感動した景色や広告、建築物、食べ物など、デザインのアイデアになるようなものは記録に残すようにしています。一方で、本を読んだり映画を見るインドアな活動も大好きです!

2
RULE

情報収集にはメリハリ。

新聞やニュース、SNSのチェックは毎日欠かしません。たくさんの情報を持っていれば、まわりとの会話が弾んだり、アイデアの種になったりするので、毎日が楽しくなります!でも、デジタルから離れる時間も大切。夜の9時から朝の8時までは、画面は一切見ないようにしています。

3
RULE

常に笑顔。

”怒っていて不機嫌な人”を見てハッピーになることって、あんまりないですよね。逆に”いつでも笑顔の人”は、見ているまわりの人をハッピーにするだけでなく、その人自身がハッピーになることもできると思うんです。だから私は、朝の挨拶から1日の終わりまで、笑顔を絶やさないようにしています!(ニコニコ)

DAILY SCHEDULE一日のタイムスケジュール

車で通勤
みんなでランチ
デザインチェック
8:30

出社

自宅から会社までは、車で約1時間!カーナビで朝ドラを流しながら通勤しています。 朝ドラが終わる頃、会社に到着。1日のスケジュールを立てます。
9:30

メールチェック

クライアントから新しい仕事の依頼が来ていないかをチェック。さっそく作業を始めます。
12:00

みんなでランチ

みんなでごはん!多目的ホールでわいわいガヤガヤ、おしゃべりをしながら食べるのが1日の楽しみです。社員の中には毎日自分でお弁当を作ってくる人も。尊敬する…!
19:00

退社

日報を書いて1日を振り返り、提出して退社。 今日は後輩を誘って飲みに行ってきます!!
15:00

クライアントチェック

いよいよクライアントに制作したデザインを見てもらいます。 喜んでもらえるかなぁ…ドキドキワクワクする瞬間です。
13:00

デザインチェック

制作した広告の社内チェック。先輩や上司、営業担当であるCP部の人に見てもらいます。より良いご提案ができるように、みなさん親身になって相談にのってくれます。