ViEX RECRUITMENT
小穴 竜麻

RYOMA
OANA

小穴 竜麻

  • クリエイティブ・プロモーション部
  • WEBプランナー
  • 2016年入社
  • 趣味 ▸ バスケ観戦

アシストプレーに
感じる喜び。

小穴 竜麻
学生時代は、WEBマーケティングコースでホームページ制作やデザインについて勉強していました。 今は学生時代に学んだWEBの知識を活かし、ホームページの制作から管理までWEBに関わるお仕事をしています。
小穴 竜麻
ビー・クスにはとても個性豊かで楽しい人たちがたくさんいます。デザイナーごとに、得意なジャンルもさまざま! 色々なデザインや考え方を吸収できる良い環境です。 WEBの世界は日々進化し続けています。乗り遅れないようついていくのは大変ですが、同時にものすごくやりがいのある仕事です!ぜひいっしょに働きましょう!

3 RULESわたしがしている3つのこと

1
RULE

気配り精神

仕事・プライベート共に「気配り」の精神を忘れないようにしています。例えば、キッチンの洗剤が無くなりそうになったら詰め替えたり、コピー用紙の補充を手配したり・・・。どんな些細な事でも、気づいたら行動する。気配りをすることで他の人が不自由なく生活できることに、幸せを感じるんです!この精神が仕事にも生かされていると実感しています。

2
RULE

いつでもポジティブ

学生時代は部活でサッカーをしていたのですが、自分のネガティブなプレーがチームメートにも伝染してしまい、試合の流れが悪くなった経験があります。それからは、「いついかなるときでもポジティブに」考えていこうと決意しました。大変な作業も多いですが、ポジティブに進めることで考え方が前向きになり、仕事がとても楽しくなります。 たった一度の人生です!ポジティブに生きなきゃ損だと思います!!

3
RULE

プライベートを大切に

私が仕事でベストパフォーマンスを発揮するためには、プライベートでの息抜きがとても重要です。休日は仕事のことを忘れ、思いっきり好きな事に時間を使います。(バスケの試合観戦とか、バスケ選手の情報収集とか、バスケの試合の考察とか…) 大満足な週末を過ごし、リフレッシュした頭でまた1週間仕事に向き合います。

DAILY SCHEDULE一日のタイムスケジュール

8:35

出社

メールや業務スケジュールのチェックを手短に行います。 大好きなバスケットボールチーム・千葉ジェッツが壁紙のパソコンを見つめて、気合いチャージ!
9:00

コーディング

始業とともにサイトの制作や修正作業を行います。 自分の作業でホームページが変わっていく瞬間を見るのが、楽しくて仕方ありません!
12:15

ランチ

ビー・クスにはお弁当宅配サービスを活用している人がたくさん! お弁当屋さんが届けてくれる美味しいご飯を食べながら、その日のニュースやバスケの最新情報をチェックします。
19:00

バスケ観戦

仕事から帰り、休日にあったバスケの試合を録画で観戦。特に、信州ブレイブウォリアーズと千葉ジェッツの試合は必ずチェックしています!それが日々の楽しみですね! ・・・・仕事以外は1日中バスケのことしか考えてないかも (笑)
18:00

退社

明日の仕事をまとめ、机の上を整理し退社します。 毎日愛用している、地元チーム・信州ブレイブウォリアーズのクリアファイルも、しっかり整頓。
13:00

コーディング&調査

ホームページに発生した不具合の原因を調査します。日々目まぐるしく変化し、次々と新しいサービスがリリースされるWEBの世界。不具合の要因もどんどん増えるので調査はとても大変ですが、無事解決したときの達成感は半端ないです!