ViEX RECRUITMENT
岩垂 絢子

AYAKO
IWADARE

岩垂 絢子

  • 制作部
  • デザイナー・イラストレーター
  • 2017年入社
  • 趣味 ▸ 純喫茶めぐり

成長したい。
だから挑戦をやめない。

岩垂 絢子
学生時代の専攻は外国語。前職は事務職。デザインとは縁のない人生でしたが、イラストを描くことが大好きだったので、社会人になってから学校に通ってデザインを学び、デザイナーとして再就職させていただきました。デザインのもととなる文字で書かれた原稿から、お客様の想像を超える素敵なデザインをご提供できるよう、発想力を鍛えて奮闘中です。
岩垂 絢子
仲が良く、和気あいあいとした雰囲気の中、バリバリかっこ良く働く先輩に憧れ、グングン成長する後輩に抜かされないよう気を引き締める毎日。デザイン未経験での転職は大変なこともありましたが、挑戦して良かったと思っています。人生は1度きり。皆さんも悔いのない就職活動ができることを、お祈りしています。

3 RULESわたしがしている3つのこと

1
RULE

挑戦する

「この仕事は今の私の実力では難しいだろうな」―そう感じる仕事もできる限り挑戦するようにしています。自分のレベルよりも少し上の仕事に挑戦して、自分を成長させたい。躓いたときには、先輩や上司が手を差し伸べてくれるこの会社だからこそ、たくさんチャレンジすることができるのだと思います。

2
RULE

休息をとる

質の良い仕事は質の良い睡眠から!「今日はちょっと疲れたな…」そんな風に感じた日は、睡眠時間をしっかり取るように心掛けています。

3
RULE

経験を増やす

「人としての引き出しを増やしたい」そう思って、休日はアクティブに動くようにしています。最近は、先輩に誘われて、自分1人では経験しなかったであろう釣りやスポーツ観戦に行きました。仕事以外のことでも交流がある、仲の良い職場です。

DAILY SCHEDULE一日のタイムスケジュール

デザイン発表
打ち合わせ
岩垂絢子イラスト
9:00

朝礼

週に3回、社員が全員集まる朝礼があります。今日は自分が心動かされたデザインについてプレゼンをする「デザイン発表」の日。みんな真剣に耳を傾けます。あ、私の番は来月だ!
9:30

業務開始

前日のうちに立てた仕事のスケジュールに、朝、新しく入った仕事を組み込みます。 効率良く仕事を回せるよう、常に意識して考えます。
10:00

打ち合わせ

営業を担当しているCP部が打ち合わせに出向くことが多いのですが、デザイナーがお客さんと直接お話をすることもあります。今日はパンフレットの打ち合わせ。どういう目的でパンフレットを使いたいのか。どんなデザインが希望なのか。とりこぼしのないようお話を伺います。
20:00

退社

制作作業も今日はここまで。おうちに帰って、ゆっくり休みます。
13:00

パンフレット制作

午前中に打ち合わせがあったパンフレットのラフを制作します。どんなデザインがいいかを考え先輩に相談。アドバイスを頂き方向性が決まったら、作業に入ります。このイラスト、私が描いたんですよ♡
12:00

昼食

今日は自分の席でお昼ごはんを食べます。時には多目的ホールで皆と一緒に食べたり、近所のドラックストアに、日用品の買い足しに出かけることも。